2024年3月30日土曜日

1年間ありがとうございました♪

 
3月25日(月)に
たんぽぽ組のお部屋から
ちゅうりっぷ組のお部屋にお引越しを
してきました。


待ちにまったちゅうりっぷ組の
お部屋ということもあり、
子ども達は大喜びです♪



おままごとや車の玩具など
たんぽぽ組にはないものがたくさんで
毎日、目をキラキラと
輝かせて遊んでいますよ☆

この一年でたくさんのことが
できるようになったたんぽぽ組さん!


初めはお散歩ロープを使っていましたが、
今ではお友達と手を繋いでお散歩に
出掛けられるようになりました!


最初の頃は、
難しさを感じる様子もありましたが、
お友達と手を離さずに
上手にある事ができますよ☆



食事では、
フォークを下手持ちで持つことや
箸を使って食べることもできるように
なりました。


最初は難しくて
「できないよ‥」と言っていた子も
「見て!見て!」と自信満々で得意気に
教えてくれるようになりました。



少しずつお兄さん・お姉さんの
気持ちが芽生えるようになり、
苦手なことや食材にも意欲的に
子ども達自身から取り組む姿が見られ、
一年を通しての成長を感じられるようになりました。


保護者の皆様にはたくさんの
ご迷惑やご心配をお掛けいたしましたが、
あたたかいお言葉や
ご理解・ご協力を
いただきありがとうございました。


ちゅうりっぷ組でも
元気いっぱいに成長し、
かっこいいお兄さん・お姉さんに
なってくれることを楽しみにしています☆

たんぽぽ組さんと一緒に
過ごすことができてとっても楽しかったです!
一年間ありがとうございました♪