2020年1月9日木曜日

新年の集い


1月8日(水)に新年の集いがあり
たんぽぽ、ちゅうりっぷ、ばら、ゆり組で
参加しました。

「あけましておめでとうございます」と
新年の挨拶をした後、
新年のことや
お正月の食べ物のお話を聞きました。


そのあとは、いよいよお待ちかねの餅つき!
保育者と一緒に杵を持って
みんなの「ぺったん」のかけ声と共に
力強くお餅をつきます。

周りのお友達は、大きな声で応援して
盛り上げてくれていましたよ。





餅つきを待っている間は
こま、けん玉、福笑い、かるたの
4種類で遊びました。

中でも福笑いはとても楽しんでいましたよ。
お友達や保育者に目を隠してもらい
おもしろい顔が出来上がると
「なにこれ~!」「ちょっとみてみて!」と
笑い合っていました。




獅子舞と一緒に記念撮影を撮りました。





新しい年も毎日楽しく元気に
過ごしていきたいと思います。