2020年1月9日木曜日

ラジオに生出演しました!


1月7日(火)にゆり組さんが
BSNラジオの
【近藤丈靖の独占ごきげんアワー】
『さっさんのなぞなぞ大好き!』のコーナーに
生出演しました。



さっさんに2問のなぞなぞを出しました。
1問目は
【小学生にいつもおんぶされて、
学校にでかけているものってなぁ~に?】

2問目は
【野球選手を目指している、
サッカーが好きな子どもは将来何になる?】

このなぞなぞは
ゆり組のみんなで考えたものなんですよ♪


正解は・・・

1問目
ランドセル

2問目
大人

みなさんは分かりましたか?



ラジオが始まる前は、
「もう始まる?」「緊張する!」と
ドキドキの様子の子ども達でしたが、
本番中は、
ニコニコの笑顔で
なんだか嬉しそうです。


最後は英語教室で歌っている
“キラキラ星”の英語バージョンを
みんなで披露しました。

生出演というドキドキで楽しい
貴重な経験ができました。