2019年5月28日火曜日

発見!!


先日、たんぽぽ組のお部屋で
「宝探しゲーム」をしました!
保育者がゲームの説明をすると
「楽しそう!」と興味津々の子どもたち。
保育者がお宝を隠し、ゲームスタート!!


「ここかな?」と真剣な表情で探しています!
しばらくすると、「あったー!」
「こんなところにもある!」
と見つけた子どもたちから
嬉しそうな声が聞こえてきました!


お宝を持って「あったよ!」
「こんなに沢山見つけたよ」
とすごく嬉しそうに教えてくれました♪
お友だちに「ここにあるよ!」と
教えてあげる優しい姿も見られましたよ♡




一回目を終えると「もう一回したい!」
とリクエストがあり、二回目も楽しみました♪