2023年10月30日月曜日

ひまわりまつりがありました!

 10月21日(土)に子ども達が楽しみにしていた
ひまわりまつりが行われました♪

「明日はひまわりまつりだね!」と子ども達から
楽しみにしている声が聞こえてきましたよ。

新型コロナウイルス感染症の緩和により、
今年度から飲食ブースもオープンしました!

始めに「おどっちゃおんど」を円になって踊りました。
掛け声も各クラスぴったり合っていて素敵でした☆





ゆり組さんは、龍和会のシンボルでもある
「龍」と''動物たちの秋祭り''という
テーマに沿った
「動物」のお神輿を担ぎました。



この日は雨で、ホールでの
お神輿となりましたが、
ゆり組さんだけでお神輿を持ち上げる
姿はとてもかっこよかったです!



盆踊り&お神輿の後は、
ゲーム屋さんと食べ物屋さんの開店です。

<くじ引き>




<ボーリング>



<ヨーヨーつり&さなか釣り>





<的当て>



<キャラクターパン>


<ホップコーン>




<ゼリー&ジュース>



<フライドポテト>


<フランクフフルト>


「お友達と一緒に食べるとおいしいね!」






今回のひまわりまつりでは、
フォトスポットもありました!


今年度はコロナ渦以前のような
賑わいのあるお祭りを行うことができ、
子ども達の楽しそうな笑顔も
沢山見ることができました。

また、保護者の皆様からも暖かな
お言葉をいただき、私達職員も今後の
保育の励みになりました。

キャサリン様、保護者会役員の皆様、
保護者の皆様お忙しい中、お越しくださり、
ありがとうございました。
子ども達の笑顔がたくさん見られて、
私達保育者も嬉しかったです。
来年のひまわりまつりも楽しみですね☆