2023年10月30日月曜日

母の森に行ってきました!

 10月12日(木)に母の森に行ってきました。
バスでの移動中からワクワク!!
”ミックスジュース”を歌ったり
お友達とお話しながら
外の景色を楽しむばら組さんです。


母の森は自然がいっぱい!
木々に囲まれながら一本道を歩いてきました。
大きな木の枝や切り株など
自然物が沢山落ちていました!





下り坂・急な段差・階段など大変な道
もありましたが、全身を使い目的地の
ドン山に着きました。
大きな大砲を発見しみんなで観察しました!








大砲で写真撮影をしたあとは
広い場所で遊びました!
鬼ごっこをしたり・周りにある木
を観察したり。とっても充実した
園外保育でした。










保育園の園庭より広い場所での

運動がとても楽しかったようです。

秋はまだまだ続くので保育園でも

沢山秋を楽しんでいきたいと思います。