2023年10月24日火曜日

英語教室がありました

 10月3日(火)、17日(火)に
英語教室がありました。

まずは乳児組からスタートです。
ミスターフェイスが登場すると
「わあ~♡」と手を振る子ども達!
「おはよう!」と挨拶をする子もいましたよ。

ミスターフェイスにタッチをしたりと
ニコニコの子ども達でした♡





続いて、お天気が描いてある窓が登場すると
「ノック オン ザ ウィンドウ 123」
と掛け声に合わせて
トントンとドアをノックする
仕草をしていました。

”晴れ”や”雨”の絵が出てくると
全身で天気を表現して楽しんでいました。



次にちゅうりっぷ組です。
カラーの布が登場すると
「あか!」「あお!」などと
元気いっぱいの声で答えてくれました!



ABCの表が出てくると
「見たことある!」「Aあった!」などと
指を差しながら教えてくれました。
ABCの歌を手拍子をしながら歌う姿が
とても可愛らしかったですよ♡



続いてばら組です。
ばら組でもABCの表が登場すると
やったー!と大興奮の子ども達!

先生に指示されたアルファベットを
指さしで答えるときは
1つ1つのアルファベットを見ながら考える姿や
お友達に「ここだよ」とヒントをあげる
優しい姿が見られましたよ。




『ワッツ ザ カラー』では
少し難しい「ice」や「storm」なども
先生の真似をして上手に
発音していましたよ。




最後はゆり組です。
ゆり組でもカラーの布が登場すると
「レッド」「イエロー」など
英語でかっこよく答える姿がありました。


布を受け取るときは
「センキュー!」と元気な声で
ありがとうの気持ちを伝えていましたよ。


ゆり組はABCの表もすっかりお手のもののようで
みんなで声を合わせて
元気よくABCの歌を歌っていました♪



次回の英語教室も楽しみです!