2023年10月30日月曜日

園外保育に行ってきました!

 

10月26日(木)に園外保育で
母の森に行ってきました。
「あっ、大砲があったとこ!」と
以前行ったことがあるのを
覚えていた子どもたち。
「また歩いて行こう!」と
張り切っている様子が見られました。


母の森に到着すると
「ここ来たことあるね」と
目的の場所まで歩いていくと…


「海が見えた!」
「まつぼっくりあるね!」と
周りの様々な自然に
気付く子ども達でした!


ドン山に到着すると大砲を見て
「大きいね!」
「でも、大砲の穴は小さいね」と
感じたことを話していました。



「これ帰ってから見せる!」と
まつぼっくりや落ち葉を拾い
秋の自然にも触れてきました!



来月の園外保育で最後になるので
安全に楽しんでたくさんの思い出を
作ってきたいと思います☆