2023年10月12日木曜日

こびとの靴作りをしたよ!

 
 "小人の靴屋さん”の絵本を見てから
靴作りに興味津々な子ども達!
 絵本を見て「靴作ってみたい!」と
作るのを楽しみにしていました。


カラフルな色を使って、
アイドルの靴を作っている子や



保育者の靴を見ながら塗ったり
自分好みの靴に仕上げている子。
思い思いに自分の靴を作っていました。


はみ出さないように、丁寧に塗ってみたり
複数の色を重ねてみたりとたくさんの
アイディアを持つばら組さんです♪



9月から
「楽しそう!」「やってみたい」
「やってみよう」など
新しい発見に
胸をときめかせている子ども達です!
これからも
新たな発見や体験ができた喜びを
子ども達と共に
共感していきたいと思っています。

毎日笑顔や笑いが絶えない
ばら組の子ども達✨
ご家庭で保育園でのエピソードを
聞いてみてください♪