2023年10月12日木曜日

お弁当を作ったよ!

 9月の園外保育に行ったあと
園に戻ってきてから
クマさんの形の
お弁当を昼食でいただきました!
その後、クマさんのお弁当箱で皆で
オリジナルのお弁当を作りましたよ♪

まず、作る前に写真を見ながら
お弁当の中身の振り返りました。
「何が入ってたかな?」と聞くと・・・
「ウィンナー!」
「パイナップル!」「おにぎり!!」
と楽しそうに思い出していましたよ♪



今回はハサミを使って
食べた具材を自分で切り
お野菜に見立て作りました。
「お料理みたい!」
「食べやすいように小さく・・・」など
本当に料理しているようでした!



ハサミの使い方もバッチリ!!
細かい作業も
集中して真剣な表情で切っていましたよ。




完成✨✨
上からの”ハンバーグ””フライドポテト”
”野菜炒め””おにぎり””パイナップル”です。
とても美味しそうですね!!

製作をするなかで
「おうちで一緒にご飯作ったことある」など
ご家庭での可愛らしい
エピソードがたくさん聞こえてきました。

皆で作ったオリジナルクマさんお弁当
ご自宅でも遊んでみてください♪