2023年10月30日月曜日

おやつ大好き!

 
『食欲の秋』が
楽しみな季節になってきました!

すみれ組の子ども達は
おやつや給食の時間が大好きで
保育者が準備をすると、
目をキラキラと輝かせ待ち遠しそうな
様子が伝わってくるほどです!

今回は、おやつの時間を
紹介します!


おやつが用意されると
手を合わせて「いただきます!」と
準備万端です!


大きなお口でおやつを
『パクッ!』


おせんべいやおじやを食べ、
「おいしー!」と満面の笑みです😊


牛乳やお茶も自分でコップを
持って飲める子もいて成長を感じられる
場面も多く見られるようになりました。


美味しいおやつを食べてご機嫌な
子ども達は、可愛らしい笑顔を
見せてくれました☆


これからも、子ども達が楽しい雰囲気の中で
給食やおやつが食べられるように
工夫を行っていきたいと思います。