2023年10月30日月曜日

秋の健康診断がありました。

 10月25日(水)に
当園の嘱託医である
ささがわ小児科クリニックの
笹川富士雄先生にお越しいただき、
秋の健康診断を行いました。

<幼児組>

春の健康診断でも
「お願いします」
「ありがとうございました」
のご挨拶がとっても上手だった幼児組さん。
秋の健康診断でも
しっかりと大きな声でご挨拶をする
姿が沢山見られましたよ。






今年度2回目の健診なので
自分で服をまくり
診察をお願いする姿もありましたよ!



<未満児組>

未満児組さんでは
ドキドキして涙が出てしまうお友達も、
笹川先生が優しく声をかけてくださったり、
保育者に側にいてもらうことで安心しながら
笹川先生にお腹と背中を
しっかりと診せることができていました。








秋の健康診断は、全員異常なしでした。

笹川先生、
お忙しい中お越しくださり
誠にありがとうございました。

ドクター・ナースの方々は勿論のこと、
医療に携わる全ての方に
心から深く感謝申し上げます。