2023年10月24日火曜日

曙公園に行きました☆

 
10月18日(水)に
すみれ組さんともも組さんで
曙公園までお散歩に行きました。

ピカピカに晴れてお散歩日和☀
「今日は公園に行きたいと思います!」
の一声に「やったー!」と
大喜びの子ども達でした!


すみれ組さんは
お散歩バギーとおんぶのお友達♪



もも組さんは
先生と手を繋いで歩く子と
お散歩バギーに乗る子に
分かれて公園まで出発です♪

お散歩の途中で早速色々なものを発見!
「おはなきれい」とお花を観察したり
飛行機の音に空を見上げたりと
目を輝かせていた子ども達でした☆



すみれ組さんも
「ん!ん!」と周りに興味津々のようで
たくさん指さしで教えてくれましたよ!
ぽかぽか陽気に
途中で夢の中に…なんてお友達も♡
とても気持ちよさそうでした!


少し長い道のりでしたが
公園に到着☆

「滑り台とブランコはお休みです!」と
お約束してから自由に遊びました。



鉄棒にぶら下がったり
「よーいどん!」で走ったりと
身体を動かして活発に遊んでいる子ども達♪


葉っぱや木の棒、松ぼっくりを集めるなど
自然にも興味津々で
宝物探しに夢中になっていましたよ♡


すみれ組さんもベンチに座って
気持ちいい風や日差しに
ニコニコ笑顔が見られていました☆

ウトウトと眠っていたお友達も
夢から覚めて
いつもとは違う場所に
”ここはどこ?”と
キョロキョロ周りを見渡す
可愛い姿もありましたよ♡


短い時間ではありましたが
公園でのびのび遊ぶ
すみれ組さんともも組さんの
お友達でした!


帰りもみんなで色々な発見をしていると
あっという間に保育園に到着していましたよ♪

たくさん歩いて遊んで
お昼寝はぐっすりの
子ども達でした☆