2023年10月30日月曜日

10月の誕生会がありました!


10月23日(月)に
誕生会がありました。

まずは今月のうた「山のワルツ」です。
きれいな声で歌いましたよ♪

次はインタビューです。
今回は4人のお友達が
元気に答えてくれます。



「ぶどう!」と好きな食べ物を
教えてくれました。

インタビューが終わると
お友達から、
誕生日カードのプレゼントを贈られ
嬉しそうに笑顔を見せていましたよ♪


最後は保育者からのお楽しみ!
「ふしぎなキャンディーマシーン」という
パネルシアタ―をして
子どもたちも喜んで見ていました。

「混ぜると紫になる!」とうさぎさんの
服の色を予想していましたよ。

最後はケーキが現れて誕生児を
お祝いしてくれました☆
子どもたちも「あっ、ケーキだ!」と
食い気味に反応していましたよ!

改めて10月お誕生日のお友達
おめでとうございます♡