2023年10月20日金曜日

関屋浜に行ってきました!

 
10月19日(木)に
関屋浜へ行ってきました。
久しぶりの園外保育に
ワクワクしている様子の子ども達...☆



今回は初めてお散歩ロープを使わず
お友達と手を繋いで歩きましたよ!


「よいしょ」と坂道を一生懸命登っていき
だんだん海が見えてくると…
「あっ、見えたー!」と
大興奮の子ども達でした♪

海をよく観察し「青いね」
「大きいよ!」と様々なことに
気が付いていましたよ。

波の音を聞いて「クジラの音だ!」と
表現している子もいました♡


最後に海の砂で遊びました!
手のひらで砂の感触を確かめると、
「さらさら~」と海の砂と
保育園の砂が違うことに気付き
楽しみながら砂に触れて遊んでいましたよ♪



これからも様々な発見ができるよう
園外保育に楽しんで
行ってきたいと思います☆