2022年2月24日木曜日

お誕生会がありました!

2月24日(木)に
2月の誕生会が行われました。

今月のうたは
『おもちゃのチャチャチャ』です。


「チャチャチャ」の部分は
手を叩きながら楽しそうに歌っていましたよ♪



今月は、4人のお友達が誕生日です!
誕生児へのインタビューでは、
緊張している様子でしたが
名前や好きな食べ物、
好きな遊びを教えてくれました☆



好きな食べ物では
‟りんご”が好きなお友達が多かったです♪


ゆり組さんに
「大きくなったら何になりたいか」を聞くと
「ポケモンになりたい!」と
教えてくれました!


「僕もなりたい!」と
かっこいいポケモンに憧れているお友達も
たくさんいましたよ!

次に『ハッピーバースデー』の
うたのプレゼントと、
誕生日カードを渡しました。



クラスのお友達から受け取ると、
「ありがとう♪」と
嬉しそうにカードを見ていました!



最後に、保育者からのお楽しみは
『素敵な帽子屋さん』の
パネルシアターでした。


動物達が帽子屋さんに帽子を探しに来ると
「あそこにあるよー!」
「オレンジの帽子!」と
みんなで教えていました♪



うたを覚えて、一緒に歌って
楽しんでいる子もいましたよ!


来月の誕生会も楽しみですね☆