2021年2月26日金曜日

氷づくりをしました⛄


まだ雪が積もっている頃
氷づくりをしました⛄

カップにビーズやスパンコールなど
色々な素材を入れました。


カップに水を注ぎ
そろりそろりと、運ぶ子ども達♫


雪にカップをそっと置き
 固まるのを待つばかり・・


翌日、キレイな氷が出来ました!!


「冷たーい!!でも、かわいい♡」
「キラキラしてる☆」と、
嬉しそうに抱えていました。



「氷の白いのってなに?」と、
疑問の声があり、
「お家に帰って調べよう!」と、
興味が出てきたようです。


自然現象に驚き、楽しむ子ども達!
その季節、その時に楽しめる遊びを
提供して、興味・関心を
育んでいきます☆