2021年1月6日水曜日

スイミングスクールに行きました☆

 1月5日(火)に
スイミングスクールがありました☆

まずは準備体操!
コーチの真似をしながら体を動かしたり
柔軟体操をしました。



ちゅうりっぷ組は
ワニ歩きで体を伸ばして
姿勢を保つ練習をしました。

練習を重ねるごとに、水に慣れてきて
顔を付けながらワニ歩きをする姿が
見られるようになってきました!!


浮き輪を付けて水中の中で
浮く感覚を体験しました♪
コーチに引っ張ってもらい
楽しんでいましたよ♪


ばら組は
バタ足の練習をしました
隣のお友達に負けないように
力強いバタ足で
沢山の水しぶきを上げていました☆


浮き輪を付けて水中でバタ足練習!
姿勢を保ちながらバタ足なので
前のめりになったり、
バタ足が弱くて進めなかったりと
苦戦している様子でした


ゆり組は
壁に掴まって、バタ足練習をしました
「体を伸ばないと足が沈んでしまい、
力の弱いバタ足になってしまうので
「伸ばす」を意識しました☆


飛び込みの練習!!
水に対しての怖さがありますが
へっちゃらの子はどんどん飛び込んで
ニコニコの笑顔です♡


久しぶりのスイミングでたくさん泳げて
喜んでいた子ども達♪
次回のスクールが楽しみのようです☆