2020年12月28日月曜日

雪遊び楽しいね!


園庭が雪で白くなった日、
「今日は雪遊びできる?」と
わくわくした様子で登園した子ども達。

まだ、手袋のないお友達が
たくさんいましたが、
雪の感触を楽しんで遊びました。


ギュッギュッという、
雪を踏んだ時の音を楽しんだり、
大きな氷を触ってみたりと大興奮の子ども達!



「手が冷たい!」と言いながらも
雪を丸めて雪だるまを作っていましたよ。



今年度、初めての雪遊び♪
お部屋に入っても「もっと遊びたかった!」
「夕方にも遊べるかな」など
まだまだ遊び足りない様子の子ども達でした。

お正月休み明け、
また雪遊びができるといいですね☆