2020年7月16日木曜日

ダンス教室がありました♪


7月15日(水)に
ダンス教室がありました♪

ダンス教室の前に、
ミニミニ運動会で披露するダンスを
かれん先生とりな先生にも見てもらいました!
「上手だったよ」「練習頑張ったね」と
拍手をもらい嬉しそうにしていましたよ♪




ダンス教室では、おさらいから始まりました。
子ども達とダンスの先生で隊形移動の確認をし、
繰り返し練習をしました。
どこに移動すればいいのか分からず
バラバラだった隊形移動も今ではきれいに
揃うようになってきています☆


「僕はこっちの場所に動く」、
「○○ちゃんはこっちの列に並ぶんだよ」と
子ども達で教えあう姿もありました。



2グループに分かれて別々の振り付けを
踊る練習も行いました。



今回からグループごとに違う振り付けで
踊るパートが加わりましたが、
すぐに覚えて先生を驚かせていましたよ♪