2020年2月19日水曜日

1歳児保育参加

2月13日(木)にもも組さんの保育参加がありました。

いつもと違う雰囲気に
ワクワクドキドキな子ども達です。

「なべなべそこぬけ」「バスごっこ」の
触れ合い遊びをしました♪


リズムに乗って楽しんでいましたよ!


その後は、ジャンケン列車♪

お家の方と一緒にお友達と
「じゃんけんぽんっ!」と上手に
ジャンケンをして仲良く連結です。


どんどん列車が長くなり
最後は一列の親子列車で
ホールをグルっと回りました!


子どもの顔が描かれたカードを
2枚見つける「神経衰弱」もしました。

「よ~いスタート!」の声に
夢中になって探していましたよ♪


自分の顔を見つけると
「あった!」と嬉しそうに笑う子や
友達の顔を見つけて
「どうぞ!」と渡しに行く子がいました。

見つけた2枚のカードを保育者に渡し
プレゼントを受け取る子ども達。


大好きなお家の方と触れ合い、遊ぶことができ、
子ども達はとっても嬉しそうでした!

お忙しい中、お越しいただき
ありがとうございました。