2019年10月10日木曜日

園外保育



9月26日(木)に園外保育で
ふるさと村に行ってきました。

朝からウキウキの子ども達。
ニコニコの笑顔で
大きなバスに乗り込み出発です。



ふるさと村に着くと二人組になって
手を繋ぎ仲良く歩きます。



いろいろなお花がたくさん咲いていました。
お花のガーデンもお散歩しましたよ。







室内のアスレチックでは
ネットをよじ登ったり
大きな段差を登ったりと
体全体を使って、楽しみました。




新潟の歴史についても触れてきました。
アピール館の雪体験コーナーでは、
降ってくる雪に大興奮!
「つめたーい!」とみんな大喜びで手を伸ばして
いましたよ。







たくさん遊んだ後は
みんなのお楽しみお昼ごはんの時間です。

「ゆかりのおにぎり!」
「たまごやき~」「くだものもあるよ!」と
嬉しそうにお弁当を見せ合っていました。
楽しくお話をしながら
モリモリ食べていましたよ。

帰りのバスでは疲れてウトウトする子や
ぐっすり眠る子もいました。
大きな事故や怪我もなく
楽しい園外保育となりました。

ご準備やご協力ありがとうございました。