2018年12月17日月曜日

みんなで人形劇を見ました♪


今日はひまわり保育園に
人形劇団『ちょうちん座』の方々が来て
下さり、楽しい人形劇を鑑賞しました。

 人形劇が始まる前「どんなお話なんだろう?」
「どんなお人形が出てくるんだろう?」など、
子どもたちのドキドキは止まりません♪

みんなでお話のはじまり、はじまり~!と
拍手をすると、ちょうちんのお人形が登場!

可愛らしい人形たちの動きは、まるで
生きているようで、みんなどんどん
お話の世界に引き込まれていきました!


登場した人魚のあまりの大きさに思わず
「でっかい!」と声をあげる子どもたち(笑)


最後は、楽しい劇を見せてくれたお人形たちと
お別れのハイタッチをしました!




また、ゆり組は特別に人形劇の舞台裏を
見せてもらう貴重な体験もできました。


今回の人形劇は、小さい年齢の子から
大きい年齢の子も楽しめるお話だったので、
みんなの笑い声がたくさん聞こえてきました♪

ぜひ、ご家庭でもどんなお話だったか聞いて
みてください!